母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

まっ盛りのノリウツギと日和ちゃん

 

f:id:yukkofuta1125:20190726141552j:plain

あ!出ました。母渾身の作品、「フォトジェニックな多肉寄せ植え」です。

 

f:id:yukkofuta1125:20190726141637j:plain

寄りでもう一枚!抜けのルドベキアの黄色までいい感じに効かせてしまう、恐ろしいほど主役感のある寄せ植えです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726141758j:plain

あー名前が思い出せませんが、こちらの花のような多肉も見事に咲いております。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726141931j:plain

この子は直植えのようです。周りの多肉たちと共に素敵な小道感を出しております。

母さんカメラ上手くなったなー。。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726133549j:plain

過去にも登場したバイオレットスモークツリーですね。バイオレット感が増しております。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726134426j:plain

あー あじさいが終わりの時期になりました。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726134505j:plain

この枯れかけ感、美しい・・・

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726133809j:plain

あら!あじさいがドライフラワーになっております。母さんメモによりますと「10日間ほど逆さにして干すと出来上がり♡」だそうです。ドライフラワーもなかなか素敵です。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726134649j:plain

あじさいが終わると夏の庭はジャングル化するのですね。

 

f:id:yukkofuta1125:20190726134732j:plain

うわー モリモリしております。基本咲きっぱなし生えっぱなしの庭に見えますが、毎日のように結構な手間が必要なそうです。。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726134905j:plain

わー!ブルーベリー いい感じに染まってまいりました。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726135013j:plain

多肉植物も夏は鬱蒼とするのですね!つぼみがついております。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726140408j:plain

なんと!鉢植えノリウツギ先生、ノーマルあじさいは終わりかけですが今真っ盛りなのですねー

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726140257j:plain

黄色い菊のようなお花と素敵な感じです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726140726j:plain

なんと、庭植えノリウツギ先生もノリノリです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726135144j:plain

ネコネコ先生もこの暑さではクッタリしてしまいますね。

あ、そうそうこの間母が 「ネコネコ先生」改め、「日和ちゃん(ひよちゃん)」命名したそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190726135406j:plain

あらカワイイ!! 日和(ひよ)ちゃん、良い名をもらってよかったねー

ちなみにこのお顔は「カリカリじゃなくて、あの、高いやつ!もっとちょうだい!」の顔だそうです。 催促時は睨まないのですねー笑 ひよちゃんたら。。何てワガママでかわゆいのでしょうか。