母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオレットスモークツリーとベビーティアーズ〜瞳のつぶやき〜

6月21日(金) うわ!なんでしょうこのモクモクは・・暑そうです。母さんメモによりますと「バイオレットスモークツリー」というそうです。スモークツリーの新入りだそうです。 薄いバイオレット色がとても素敵!なのだそうですが、写真だと色が出ないと母さ…

母、苔テラリウム講習を受ける

先日母さんのお友達6人と自宅で苔テラリウム講習を受けたそうです!講師は苔に詳しい叔母のひろみ先生です。 苔テラリウム作りかた その1:ガラス器に根腐れ防止剤を入れる その2:その上に盆栽用の砂利を入れる その3:苔と小石を組み合わせてゆくだそうで…

雨濡れの多肉植物祭り

ふぁー! 美しい・・・ 多肉に星型の白花が満開になったそうです。あじさいといいコンビネーションです。 本日は多肉多め写真です。多肉植物はほとんど名前が分かりませんので曖昧な表現です。 アップでもう一枚! 多肉の寄せ植えとツユクサ 素敵です! 寄せ…

クチナシと願掛け南天と個性派ムラサキ美人

エッ!! ミズキの花から白い目玉のようなものが。 な・なんでしょうかこれは。 ニラに似た斑入りの葉に花が咲いた!と母さんメモにありました。 可憐です。。 くちなしの花も咲き出しましたー 良い香りがするそうです。いいなぁ この日も早朝海に行ってきた…

食べごろスグリと真っ白になったメラレウカ

メラレウカとあじさい いい感じです。 メラレウカ ドンドコ白くなっております。 昨日の写真です。スグリもまた赤くなって食べごろになりましたね。 うわー 宝石のようです・・・ こちらは2日の母さん朝散歩写真です。 なんと!釣り人が等間隔に永遠と続いて…

謎のフサフサ白花の木の名前判明!と赤くなったスグリの実

あじさい祭りドコドコドコ あじさいの写真が大量に来てましてもう私が更新間に合っていません。 この子はピンクになりそうです。 と、とりあえず1日の写真です。 最新写真もあるのですがタイムアップのため本日はこのくらいです。 スグリの実が赤くなってま…