母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

まっ盛りと終わりかけと夏の海

f:id:yukkofuta1125:20190806121311j:plain

おお!ルドベキアにアゲハ蝶が止まっております。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806121407j:plain

終わりのあじさい まっ盛りのルドベキア 懸命なアゲハ蝶 夏の生の祭典です。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806121601j:plain

ルビーネックレスですね。だんだん赤くなって来ました。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806121712j:plain

寄せ植え部分も良い感じです!

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806121756j:plain

セージの青い花 「メドセージ」と言うそうです。前回登場時からさらに咲いております!

 

f:id:yukkofuta1125:20190806121935j:plain

あざやか!

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806122101j:plain

対照的にどんどん色が無くなるあじさいです。 終わりかけの方が心惹かれるのはなぜなのでしょうか。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806122329j:plain

ルドベキアも引き続きドンドコ祭り開催中です。

 

せっかくの祭りですが 日和(ひよ)ちゃんはまだ帰ってまいりません。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806122309j:plain

上からもう一枚!

 

こんな暑い中日和ちゃん干上がってなければよいのでが・・・

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806122619j:plain

庭に行く脇道もまっ盛り! これでも大分摘み取ったそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806122923j:plain

5日早朝のお散歩写真です。この日も美しいです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806123003j:plain

母さんメモに「今日の早朝散歩はダルイので中止にしようかなぁと思ったけど やはり来てよかった♡」 とありました。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806123245j:plain

「浜辺を歩いてみました。波が高く水面がきれいでサーファーのみなさん、とても楽しそうでした。」

 

f:id:yukkofuta1125:20190806123230j:plain

「こんな素敵な海を見られるのはこの時間ならでは・・・ですネェ」

そうそうこの感じ!夏の朝ならではの海の色です。暑くなりますー

 

f:id:yukkofuta1125:20190806123802j:plain

あら!この子は誰でしょう。昔飼っていた風太(ふうた)くんです。

おととい母の古い携帯を機種変した時にバックアップしたデータから出て来ました!

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806124235j:plain

日和ちゃんが心配でションボリ母さんに風太写真で元気になってもらいます。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190806124409j:plain

懐かしいなー。手触りとか シャカシャカ足音とか 匂いとか 一気に思い出しました。