母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい寄せ植えレシピ

また新しい寄せ植えを作るようです!今回のメンバーをお知らせします。 今回もなかなか渋い面構えの面々ですが 果たして素敵な寄せ植えになるのでしょうか。 まずはクランベリーです! クランベリーってあの膀胱炎に効くというあのクランベリーでしょうか?…

たくさんの種類の鳥たち

本日は庭から離れ、お散歩写真がとどきました!町から眺める江ノ島もなかなか素敵です。 これはカモメでしょうか。規則正しく並んでおります。 わーカワイイですね。白黒になったスズメみたいです。 これって梅でしょうか?もう咲くのですね! 追記:ボケの…

みずみずしい多肉白磁器三銃士

みずみずしい多肉の寄せ植え写真が届きました。この季節、みずみずしさが目にも嬉しいです。 ブック型の寄せ植えです!おしゃれです。 こちらは前にも登場しましたかね?靴型の鉢です。紅葉も綺麗です。 ちなみにこの切り株は昔立派な木蓮でした。鳥たちがモ…

イチゴと多肉の寄せ植えとキジバト

何やら面白い鉢植えの寄せ植えですね!多肉とーこれはイチゴでしょうか? 立派に紅葉しております! これはなんていう名前でしたっけ。。芝桜に似ているような。でも時期がまだのような。 名前はわかりませんがカワイイです!増えて欲しいです。 また美味し…

満開水仙の庭

おー!満開となった水仙写真が届きました。朝日を浴びて輝いております。 昨年末は球根だったのに急成長です。 ↓↓ green-garden.hateblo.jp 発光しているみたです。 こちらは先日の寄せ植えのアップでしょうか。色合いがなんとも美しいです。green-garden.ha…

冬雨の庭とカラフルな多肉寄せ植え

水コーナーに白いお花が浮かんでおります。なんのお花でしょうか? 寒そうですがカワイイです。 こちらはバラでしょうか? ちょっとピンがボケておりますが綺麗です。 また新たな野鳥が! 可愛らしいですー 何かの蕾でしょうか? 何が出てくるのか楽しみです…

斑入り葉キンギョソウ ダンシングクイーンのカッコいい寄せ植え

「斑入り葉キンギョソウ ダンシングクイーン」の画像が届きました!なんと攻めてるお名前っ 名付け親の方はきっとABBA好きですね。 派手なお名前とは違って落ち着いたボルドーな葉っぱでとても素敵です。どんな寄せ植えになるのでしょうか。 これは もしかし…

絵に描いたような青空

逆光の多肉です。大きなお花みたいで綺麗ですー。 あ、これは以前も載せた事がある大きなスズランのようなお花ですね。お花の中は椿みたいな感じだったのですね! green-garden.hateblo.jp 水コーナーには赤いお花が浮かんでおります。寒そう!やっぱり椿み…

一富士二多肉三メジロ

今年もさらにゴキゲンなビオラ写真が届きました。 前に載せた時よりもさらにハイテンションになっております!green-garden.hateblo.jp 大笑いしているみたいです。 水仙もモリモリ咲いております。 ん?でもこの水仙は公園のもののようです。お散歩時の写真…

朝雀とツワブキの綿毛と荘厳な夕日

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。。 新年最初の写真が届きました。庭からの朝空です。 朝雀です!ふくふくしてカワイイです。都内では雀もあまり見ないので新鮮です。 栗の木の背景に飛行機雲です。美しいー 水仙は…