母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

ネコネコ先生とあじさいと咲いた多肉

f:id:yukkofuta1125:20190717114140j:plain

あらー!お花に囲まれて眠るネコネコ先生写真が届きました。絵本みたいになっております!

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717114240j:plain

ゴローン

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717114404j:plain

カキカキ・・

 

f:id:yukkofuta1125:20190717114427j:plain

逆ゴローン

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717114451j:plain

あじさいの下でもスヤー・・・ ちなみにすべて窓を挟んでの撮影だそうです。

やっぱり近づかれるのは嫌いなネコネコ先生。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717114707j:plain

はっ 撮影に気づかれてしまいました。 

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717114743j:plain

しょうがないなー サービスショット! 的なゴロニャンショットいただきました!ありがとうございますー

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717115047j:plain

お花の写真も載せないと・・・ あじさいは友人にドンドコあげたり、家中に飾ったりしてもう大分手入れを進めているようです。

手前の右下のあじさいの葉は一年前に挿し木したものだそうです。

一年でずいぶんしっかりするのですね。

 

f:id:yukkofuta1125:20190717115714j:plain

おー! 玄関が華やかになりますね。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717115752j:plain

枯れかけても美しい・・・ 

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717115336j:plain

これはハイドランジアというそうです。来年用に購入したそうです。

一年かけて大きくするのですね。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717115518j:plain

こちらは枯れそうになっていたヘビイチゴだそうです。雨で元気になった

と、母さんめもにありました。よかったです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717120150j:plain

わー かわいい! 多肉赤花のポーチュラカ が咲いたようです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717120332j:plain

うわー素敵です。。。イワダレソウと多肉との競演! と母さんメモにありました。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717120444j:plain

この日の海散歩写真です。 サーファーで混雑しておりますね。楽しそうだったそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190717120530j:plain

散歩で見つけたホテイ草だそうです。 めだか付きかもと書いてあります。
ご自由にだなんてとても気前がいいですね!持って帰りやすいようにビニール袋まで用意してくれております。。。素敵な方に育てられたホテイ草です。