母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

あじさい祭り前夜の庭とチェリーセージのアクセント

f:id:yukkofuta1125:20190528091948j:plain
24日は早朝散歩に行ったそうです。4時半に出発して海に行ったらすでにサーファーがいっぱいだったそうです。
画像はハマヒルガオ(浜昼顔)です!満開ですが朝早くてまだ咲いていないですね。。


f:id:yukkofuta1125:20190528092251j:plain
ハマボウフウ(浜防風)も元気そうです。


f:id:yukkofuta1125:20190528092436j:plain
ハマダイコン(浜大根)は・・・


f:id:yukkofuta1125:20190528092506j:plain
わっ すごいタネが実っております。


f:id:yukkofuta1125:20190528093042j:plain
すんごいクローバーの群生です。都内ではなかなか見られないので新鮮です。


f:id:yukkofuta1125:20190528092627j:plain
公園の池と日の出だそうです。キレイですー


f:id:yukkofuta1125:20190528092711j:plain
出た!この虫みたいな草 子供のころからおなじみです。名前が分からないのですが
「虫みたいな草」で検索したらすぐ出て来ました。「コバンソウ小判草)」という名前だそうです。
小判というよりはやっぱり虫みたいです。


f:id:yukkofuta1125:20190528094052j:plain
長老ルドベキアがさらに勢力を増しております。



f:id:yukkofuta1125:20190528094122j:plain
今度こそジャスミンでしょうか?それともテイカカズラでしょうか?薄い桃色Ver.でカワイイです。



f:id:yukkofuta1125:20190528094205j:plain
うわー 水瓶も暑そうですね。



f:id:yukkofuta1125:20190528094534j:plain
カワイイですね。赤い花は「チェリーセージ」と言うそうです。何だか甘い香りがするそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190528094436j:plain
斑入りの葉っぱは「パイナップルセージ」と言うそうです。こちらも甘い良い香りなのですが
香りだけでパイナップルなのかチェリーなのかの区別はつかないそうです笑



f:id:yukkofuta1125:20190528094922j:plain
わー 紫・黄緑・緑・ところどころ赤 美しいです。



f:id:yukkofuta1125:20190528100248j:plain
チェリーセージのアクセントが効いております。



f:id:yukkofuta1125:20190528094744j:plain
ミズキの花です。ほんと、山あじさいと似ております。



f:id:yukkofuta1125:20190528095048j:plain
あじさい祭りが盛り上がって参りました。



f:id:yukkofuta1125:20190528095114j:plain
今年はまた一段とパワーアップしていること請け合いです。



f:id:yukkofuta1125:20190528095234j:plain
ツユクサも相変わらず美しいです。



f:id:yukkofuta1125:20190528095820j:plain
あーっ 一回り小さくなったネコネコ先生です。お腹が空いて大変らしくこの日は3回もご来店されたそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190528100605j:plain
小さな声で催促の「ミャア」をいただいたそうです!
売られた喧嘩はもれなく負けてしまうネコネコ先生・・・ 家ネコになるっていう手もあるのですよ・・