母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤシンス三姉妹とムスカリ三兄弟

ヒヤシンスがとうとう花開いてまいりました! この時はまだ固そうでした。 green-garden.hateblo.jp おー姉妹たちもぞくぞくと膨らんでおります。 そしてその二日後、咲き誇りましたー!なんという美しさ・・ヒヤシンス界のキャッツアイです。 お!こちらは…

続:芽吹きの庭とキラキラな海

引き続き届いているお花写真を掲載しております。このお花・・・見たことあります。 クリスマスローズ・・・? カワイイです。 水仙も長く咲いてくれているようです。可憐です。 昨日フキノトウだと思っていたのはヒヤシンスでした。こちらは・・・やっぱり…

芽吹きの庭とゴロゴロにゃんこ

昨日に引き続き、更新できなかった期間の写真です。これは フキノトウでしょうか? 春の芽吹き!な感じです。 追記:ヒヤシンスでした! お花が咲くのでしょうか?楽しみです! あー!ネコネコ先生がゴロゴロしていらっしゃいます。 カワイイです! ツワブキ…

ムスカリと雪とバラ

すごく久しぶりの投稿になってしまいました!ちょっと忙しくて投稿できませんでした。 母さんからの写真が溜まっております。時系列に次々ご紹介です。 これは・・・バラでしょうか? 寒そうですが健気に咲いております。 「ムスカリ」ですね! 引っこ抜いて…

ホトトギスのドライフラワー

ホトトギスのドライフラワーです。母は今回こちらと組み合わせて花束作りに挑戦したようです。 黒葉トウガラシ こちらもドライにしておいたのですね。 カラスノエンドウです。 ここでドライではない葉が登場です。これってモリモリ野っ原に咲いているやつで…

母のボルドー祭り

最近母はボルドー色にハマっているようです。寄せ植えが赤ワイン色に染まっております。 アップでボルドー! 上からもボルドー! 多肉もボルドー! こちらとても好きです。うっかり高く売れそう!なんてよこしまな考えがよぎります。 日が差すとまた色味の美…