母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

あじさいとネコネコ先生祭りの庭

f:id:yukkofuta1125:20190703170859j:plain

やや、いい感じの庭写真です。あじさいフレームから眺める庭!

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703170950j:plain

わー もうタップリ咲いているので重そうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171019j:plain

アップでも美しい

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171129j:plain

晴れ間が出ても美しい・・ これでもお友達にタップリおすそ分けした後だそうです。ドンドコ咲いているようですね。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171153j:plain

小道もすっかりあじさいに。。。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171300j:plain

土の成分によってあじさいの色は変わるって習った気がするのですが、母さんの庭はアルカリ性・酸性・どちらも混在しているようです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171355j:plain

お!名前は分かりませんが可愛いお花と共演です。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171433j:plain

アジサイも素敵です・・

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171528j:plain

きっと家の中もあじさいだらけにしているに違いありません。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703171905j:plain

わー これはあじさいではなく「アルテルナンテラ」というそうです。

金平糖ような小さな花が固まり咲いてとても上品!と母さんメモにありました。本当可愛いです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703172121j:plain

うわ!この日の空(6月26日)も素敵ですね。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703172255j:plain

あらー! 無防備なネコネコ先生です!レアです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703172329j:plain

風があって気持ち良さそうでした とのことです。
母が朝散歩で出会った猫に詳しい方に、一年たってもさわらせてくれないネコちゃんはもうこれ以上なつくのは難しいかもねーと言われたそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703172606j:plain

6月27日 午前4時の月だそうです。涙みたいで綺麗です。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703173056j:plain

同日の朝日!なんて美しいのでしょうか。


ネコネコ先生、でもいつかは心を開いて首輪をつけさせてくれると祈ってます。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703172909j:plain

なんとなくやぶにらみの目線も柔らかくなった気がします。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703173351j:plain

あら!お可愛いー!

6月29日、雨なのにご飯を食べるとさっさと出て行ってしまったネコネコ先生。
心配していたら縁側で寝ていたそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703173537j:plain

あー! かごにお入りになられました!

よろしければ どうぞお家の中でもおやすみくださいませよー お待ちしております。

 

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190703173922j:plain

あじさいなめ構図! なんてフォトジェニックなネコネコ先生なんでしょう。。