母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

ボルドー色のクローバーとヒューケラと雨濡れブルーベリー

f:id:yukkofuta1125:20190515100830j:plain
うわー 綺麗です。。雨に濡れて輝くブルーベリーの花々です。
3日連続更新です。私にしては珍しいです。要するに、仕事エンジン始動まで時間がかかる今日この頃なのであります。



f:id:yukkofuta1125:20190515101102j:plain
雨も良いものです。



f:id:yukkofuta1125:20190515100123j:plain
ボルドー葉のクローバーです!お花もボルドー



f:id:yukkofuta1125:20190515100214j:plain
素敵です。。ノーマルクローバーもいいですがこちらもなかなかの魅力です。



f:id:yukkofuta1125:20190515101225j:plain
ジャーマンアイリスが水瓶に入れられました。おシャンティです!



f:id:yukkofuta1125:20190515095709j:plain
てんとう虫だー!カワイイです。母さんメモにはどうしてもピンボケしてしまう・・・と書いてありました。



f:id:yukkofuta1125:20190515095806j:plain
つり鐘型に咲くクレマチスのつぼみだそうです。なんと!攻撃されそうな勢いです。



f:id:yukkofuta1125:20190515095912j:plain
これはアブチロンというそうです。ほおづきみたいです。中に実があるのでしょうか。



f:id:yukkofuta1125:20190515100015j:plain
ワイルドストロベリーがたくさんです!食べる前にパチリだそうです。いいなー



f:id:yukkofuta1125:20190515100331j:plain
ユキノシタ(雪の下)だそうです。カワイイー(^^)



f:id:yukkofuta1125:20190515100507j:plain
緑葉ヒューケラというそうです。白いお花が咲いております。



f:id:yukkofuta1125:20190515100638j:plain
入り口の寄せ植えも大変いい感じでございます!
ネコネコ先生も良い日を過ごしていますように・・・