母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

サルビアと日和ちゃんの受難と夏の空

f:id:yukkofuta1125:20190802164141j:plain

入り口付近の植木模様ですね。 サルビアも良い感じに仲間入りで涼しげです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802163540j:plain

アップでもう一枚!

先日の記事にも登場した「6本450円のサルビア姉妹」です。

前回登場時よりもモリモリと増えてさらにお値打ち感が増しました笑 素敵です。

https://green-garden.hateblo.jp/entry/2019/06/26/185916

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802163904j:plain

あら!「6本200円のサルビア兄弟」も追加されたようです。お安くて元気ハツラツです。

 

 

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802164422j:plain

ポーチュラカさんも引き続き続々咲いておりますね。鮮やか!

緑もモリモリして良い感じに植木鉢の境目が分からなくなって来ております。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802163338j:plain

直植えの多肉寄せ植え いい感じです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802164717j:plain

でたー!メロンだーっ  母さんのメル友さまがメロンの差し入れをしてくださったそうです。 本当にありがとうございます!! 母も父も争うように食べたに違いありません。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802164915j:plain

日和(ひよ)ちゃんがデローンとしております。おカワイイです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802165355j:plain

うわー綺麗です。 もう猛暑なので、母さん散歩の出発時間はとうとうAM4時15分になったそうです。

 

f:id:yukkofuta1125:20190802165704j:plain

黄金色の日の出から

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802165732j:plain

優しいピンクの空へ 一気に変わるようです。

「雲が雲が 空が空が それはそれは美しくていくら撮っても伝えきれない」

と母さんメモにありました。

最近忙しくて朝はドロドロした感じで起きているのでとても羨ましいです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802163417j:plain

先日も登場したハマユウですね。早朝散歩時にとても良い香りがするそうです!

どんな香りなのでしょうか・・・ 海でも山でも近くに自然がある暮らしはなんだか豊かですね。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802170337j:plain

おー!とうとう収穫したようです。上が「ブルーベリー」左下が「ワイルドストロベリー」右下が「小粒ブルーベリー」だそうです。「甘いヨ〜♡」とメモにありました!

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802170717j:plain

わわ!なんと素敵なドライフラワーのブーケたちなのでしょうか。

お花大好きなご近所の母のお友達が作ってくれたそうです!!

しかも私と姉の分まで・・・う・嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ 早く仕事終わらせて実家に受け取りに帰りたいです。

母も「暑くてモヤッとした気持ちがスカーっと爽やかになりました」と喜んでおりました。本当にありがとうございます!!!

 

f:id:yukkofuta1125:20190802171412j:plain

日和ちゃん、お気に入りのベンチをイチジクの木の下に移動したそうです。

「早速寝てくれて嬉しい」とメモにありました。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802171835j:plain

母さんメモに、ブックマークコメント「日和ちゃんのことも応援してくれてとても嬉しい」とありました。 私もとても嬉しいです。ブクマやコメント、星もすべて励みになります。みなみなさま本当にありがとうございます(っ´∀`c)!!

 

実は最新の母さんメモに、また因縁のストロング猫さんに攻撃されて悲鳴をあげて避難中だと報告がありました。。泣泣 

約3ヶ月に1回攻撃され、しばらく姿を消してまた現れる・・を繰り返しております。

f:id:yukkofuta1125:20190802173033j:plain

日和ちゃんー(T T)せめて家の中に避難してくれれば良いのにー

日和ちゃんの受難と母の心労は尽きません。この写真は数日前のものです。

またしばらく姿を現さないかもです。この暑いのに不憫でたまりません。

どうしてそんな思いをしてまでも家猫になるのが嫌なのでしょうか。。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190802171609j:plain

おー いい感じにルドベキアが祭りになって来ました。

日和ちゃん、家に逃げておいでー