母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

雨上がりの庭

f:id:yukkofuta1125:20190530110618j:plain
今日は29日の雨上がりシリーズ写真が届きました。この子は斑入りの美しいドクダミです。



f:id:yukkofuta1125:20190530110658j:plain
ドクダミVer.八重 です。キレイです・・・ 斑入りの子と八重の子もドクダミ茶になれるのでしょうか。


green-garden.hateblo.jp




f:id:yukkofuta1125:20190530110749j:plain
あじさいもいい感じに青くなってまいりました。



f:id:yukkofuta1125:20190530110822j:plain
ホタルブクロ 雨ともよく合います。



f:id:yukkofuta1125:20190530111121j:plain
おなじみのスモークツリーVer.ボルドー 安定の美しさです。
母さんの庭ブログを始めて早8ヶ月 だいぶ草花の名前を覚えた気がします



f:id:yukkofuta1125:20190530111512j:plain
なーんて言ってるそばからもうこの方の名前が分かりません。 オリーブ・・・かな?
しかしなんとキレイな葉っぱなのでしょう。。。雫との競演がたまりません。



f:id:yukkofuta1125:20190530112017j:plain
これは・・・きっとブルーベリーです!



f:id:yukkofuta1125:20190530112153j:plain
多肉植物もいい感じです。引きの絵も見たいです。多肉植物の名前はもう本当に全然分かりません。



f:id:yukkofuta1125:20190530112241j:plain
最多出演ブッチギリのオキザリスVer.ボルドー オキザリスって年間通して美しいのですね。



f:id:yukkofuta1125:20190530112521j:plain
ネコネコ先生は、なんとちょっと家に入り込んでのご飯の催促があったそうです!
外は雨だし母がゆっくりするようがんばって説得したのですが、
食べ終わると強く降り出した雨の中を一目散に去って行ったそうです。

写真は1日前の28日の母さん早起き海散歩写真です。



f:id:yukkofuta1125:20190530113038j:plain
因みにネコネコ先生は、役所と協働事業をされている猫専門保護団体によって不妊手術を受けております。
この時の件もいつかブログに載せるかもしれません(^^)