母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

野草咲き乱れる庭

f:id:yukkofuta1125:20190403104800j:plain
すずらんみたいなお花はスノーフレークというお名前だそうです。
いやー春の小宇宙的庭はすごいですね。一体何種類の草花がひしめいているのでしょうか。


f:id:yukkofuta1125:20190403105007j:plain
ボケーと見とれちゃいます。



f:id:yukkofuta1125:20190403104402j:plain
双子水仙です。本日も背中を向けていたので回り込んで写したそうです。そうしたら、



f:id:yukkofuta1125:20190403104433j:plain
こちらも双子のクリスマスローズが咲いていたようです。バラみたいな種類ですね!



f:id:yukkofuta1125:20190403104526j:plain
素敵です。



f:id:yukkofuta1125:20190403104549j:plain
ツルギキョウというそうです。母さんメモによりますとイヤというほど増えすぎているそうです!



f:id:yukkofuta1125:20190403104707j:plain
ムラサキハナナ祭りもロングラン中だそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190403105323j:plain
お?これは一体・・・



f:id:yukkofuta1125:20190403105344j:plain
トゲトゲしてモリモリ茂っております。



f:id:yukkofuta1125:20190403105421j:plain
母さんメモによりますと「シュガーパイン」というお名前だそうです。メモには「ティーカップに入れて色々な撮り方をしてみました!」とあります。
母さんお気に入りのようですね。沢山この子の写真が来ましたので3カットに渡りお送りいたしました。



f:id:yukkofuta1125:20190403105630j:plain
ワイルドストロベリー!実がついておりますー



f:id:yukkofuta1125:20190403105838j:plain
頑張っている「ガーデンシクラメン」だそうです。時期がもうすぐ終わるのですかね。



f:id:yukkofuta1125:20190403110003j:plain
カワイイです!白い小さな花が咲き始めたそうです。名前は分からないです。スミレですかね?



f:id:yukkofuta1125:20190403110129j:plain
ピンクの種類も咲いております!



f:id:yukkofuta1125:20190403111935j:plain
あれ?こちらが野草のスミレだそうです。とても覚えられません・・・



f:id:yukkofuta1125:20190403111158j:plain
ムラサキカワイイのが咲いております。アジュガというお名前だそうです。私がジュウニヒトエと違いが覚えられないやつですね。



f:id:yukkofuta1125:20190403111326j:plain
アジュガのつぼみ軍団です。これは楽しみです。



f:id:yukkofuta1125:20190403111413j:plain
ホトケノザだそうです。下に咲いているのが先日の記事で教えていただいたヒメオドリコソウです。あれ?私がおままごとしていたのはこっちだったのかしら。。。

green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20190403111642j:plain
姫林檎のつぼみだそうです!ついこの間までりんごが実っていたのにもうつぼみなのですね。。。がんばり屋です。



f:id:yukkofuta1125:20190403111747j:plain
根性アネモネに妹がいたそうです!根性姉妹ですね。

green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20190403111853j:plain
妹も咲きました!よくがんばりましたよー



f:id:yukkofuta1125:20190403112400j:plain
こちらもステキ!母さんメモにはフウロソウ?? とありました。



f:id:yukkofuta1125:20190403112512j:plain
アップで見てもいいですねー しかし本当に一気に色々咲き乱れてとても追いつきません。



f:id:yukkofuta1125:20190403112618j:plain
こちらはユーフォルビアというお名前のようです。南国的でステキです。



f:id:yukkofuta1125:20190403112809j:plain
あーネコネコ先生、春ですねー!昼寝してダラダラしていたいですよねー



f:id:yukkofuta1125:20190403112845j:plain
あ、すみません。。私はしっかり働きます。