母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

バイオレットスモークツリーとベビーティアーズ〜瞳のつぶやき〜

f:id:yukkofuta1125:20190626180839j:plain

6月21日(金)

うわ!なんでしょうこのモクモクは・・暑そうです。
母さんメモによりますと「バイオレットスモークツリー」というそうです。
スモークツリーの新入りだそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626181106j:plain

薄いバイオレット色がとても素敵!なのだそうですが、写真だと色が出ないと母さんメモにありました。。言われてみたら確かにうっすらバイオレットに見えますが・・

印象としてはどちらかと言うとグレーな感じですね。

 

そして3日後・・・

 

↓↓

f:id:yukkofuta1125:20190626183026j:plain

おや!美しいバイオレットになっているじゃーありませんか!

この写真は3日後24日の写真です。

写真で色が出ないのが悔しかったようで、一部ドライフラワーにて再撮影したようです。

わー 確かにバイオレットだ!母さん、私にも見えたよー

 

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626181406j:plain

おおお この日の(6月21日)早朝お散歩写真は凛々しいトンビです。立派です。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626181541j:plain

浜辺に咲くコウボウムギ だそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626181616j:plain

まだ薄暗い早朝時に、母さんはオートで撮っているのでおそらくフラッシュがついていると思われます。偶然の効果でまるでスタジオ撮影のような色味が出ていて面白いです!

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626182209j:plain

あ!懐かしい・・ 母さんメモによりますと、「ネジ花」「ネジネジ花」「ねじれん坊」とか色々なネーミングがあるそうです。子供のころから●十年のお付き合い!とありました。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626182419j:plain

私も小さいころおままごとでお世話になりました・・

世代を超えて愛されるお花なのですね(^^)

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626182456j:plain

これは・・なんとウグイスだそうです!(6月23日・早朝) ずっと鳴き続けていたそうです。

わー・・ウグイスって声は聞いても姿はなかなか目視したことあまりないので新鮮です。母さん、ついてます。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626184355j:plain

おおっ らっきょう酢漬け三兄弟です。

黒酢・塩昆布酢・甘酢♡ だそうです。いいなぁー・・

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626184624j:plain

こちらはベビーティアーズ〜瞳のつぶやき〜」というそうです!

サブタイトルまであるなんて、映画のようです。

5mmに満たないちっちゃな葉がどんどん伸びて愛らしいそうです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626185013j:plain

サルビア 〜6コ450円ナリ〜」

お買い得サルビア六姉妹 雨なので室内で待機中のようです。

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626185256j:plain

ゆずの木にからんで垂れ下がるアブチロンさん だそうです!

 

美しいあじさい写真も大量に来ているのですが次回にしますーっ

 

 

f:id:yukkofuta1125:20190626185653j:plain

ネコネコ先生!「さっさと更新しないと紫陽花シーズン終わるわよっ」

って怒られちゃいそうです。ご、ごめんなさいー汗汗