母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

スモークツリーの芽吹きとライラックと山あじさい

f:id:yukkofuta1125:20190412114325j:plain
やや!なにやら赤いモクレンのような木です。母さんメモによりますと「スモークツリーの芽吹き」だそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190412114811j:plain
スモークというよりマッチに火が灯っているようです。ミニジョウロも刺さってかわいいです!



f:id:yukkofuta1125:20190412112723j:plain
こちらもアジュガだそうです。先日のアジュガの小道とは違う種類とのことです。アジュガ先輩、薄い綺麗な水色Ver.もいらっしゃるのですね!



f:id:yukkofuta1125:20190412113806j:plain
カワイイつぼみです。こちらは花の名前も花の色も思い出せないそうです。なおさら楽しみです!



f:id:yukkofuta1125:20190412113856j:plain
ポツンとスミレさんがいらっしゃいました。



f:id:yukkofuta1125:20190412113936j:plain
つゆ草が咲き始めたそうです!



f:id:yukkofuta1125:20190412114026j:plain
こちらはブルーベリーの白花だそうです。なんと、ブルーベリーのお花ってカワイイのですね。



f:id:yukkofuta1125:20190412114119j:plain
あじさいのつぼみだそうです!着々と準備が進んでおります。



f:id:yukkofuta1125:20190412114211j:plain
ピンクのフウロソウだそうです。ピンクもいらっしゃるのですね!カワイイなぁ



f:id:yukkofuta1125:20190412114948j:plain
こちらは・・カリフォルニアライラックのつぼみだそうです。どんな花が咲くのでしょうか。今日は何やら珍しいものをたくさん見られました。



f:id:yukkofuta1125:20190412115253j:plain
懐かしい!このお花とタネはおままごと要因ナンバー1 でした。「カラスノエンドウ」というお名前だそうです。へーへー。



f:id:yukkofuta1125:20190412115431j:plain
母さんメモに「フウロソウだと思います」とありました。フウロソウ(仮)Ver.青です。綺麗な青ですー



f:id:yukkofuta1125:20190412115623j:plain
カワイイですー 白・青・ピンクが咲くそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190412120511j:plain
ネコネコ先生!窓越しではありますが過去最高に至近距離の写真なのでは!嬉しいであります。