母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

謎のフサフサ白花の木の名前判明!と赤くなったスグリの実

f:id:yukkofuta1125:20190604123805j:plain
あじさい祭りドコドコドコ あじさいの写真が大量に来てましてもう私が更新間に合っていません。



f:id:yukkofuta1125:20190604123924j:plain
この子はピンクになりそうです。


f:id:yukkofuta1125:20190604121313j:plain
と、とりあえず1日の写真です。


f:id:yukkofuta1125:20190604123832j:plain
最新写真もあるのですがタイムアップのため本日はこのくらいです。



f:id:yukkofuta1125:20190604120251j:plain
スグリの実が赤くなってまいりました!お友達から譲り受けた鉢植えですね。



f:id:yukkofuta1125:20190604121121j:plain
前回登場時より美味しそうになっております。

green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20190604120510j:plain
こちら、名前が分からなかった謎の木ですがこのたび判明いたしました。「メラレウカ」というそうです!
母さんから思い出したと電話が来ました笑



f:id:yukkofuta1125:20190604120630j:plain
ブクマコメントに「ブラシの木」か「ティーツリー」なのではかとの情報ありがとうございました!!
どちらも検索してみて確かにソックリでした。。素敵な木達でしたー。しかし本当に植物界は奥が深いですね・・



f:id:yukkofuta1125:20190604121249j:plain
ドクダミ小道 この日も静かに真っ盛りです。



f:id:yukkofuta1125:20190604122435j:plain
もうすぐ日の出だそうです。母さん、このところ毎朝海まで散歩に行っているようですね。



f:id:yukkofuta1125:20190604122536j:plain
漁船とお散歩する方 みなさん早起きですねー



f:id:yukkofuta1125:20190604122650j:plain
この白黒バードとはよく会うそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190604122838j:plain
あ!ネコネコ先生。散歩から帰ってきたら待ち構えていたそうです。
食べていない写真 久しぶりです。


f:id:yukkofuta1125:20190604123024j:plain
あ、出ましたヤブニラミ! 失踪さわぎから大変な食欲でこの日は3回ご飯をたいらげにご来店されたそうです。
なのに太らない・・・なぜなんでしょうか。