母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

パワーアップしたホタルブクロの小道と山あじさい

f:id:yukkofuta1125:20190531140313j:plain
あじさい なんとも美しく咲きました!葉っぱも渋くていい感じです。


f:id:yukkofuta1125:20190531140108j:plain
うわー ホタルブクロの小道がバージョンアップしております。
18日の写真と比べると奥に色づいたあじさい、咲いた山あじさいが参加して賑やかになっております。


green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20190531140038j:plain
わたしがここを通ると1分以内に蚊に数カ所攻撃されることでしょう。。。家族で私だけあきらかに多く刺されます。



f:id:yukkofuta1125:20190531135218j:plain
名前の分からない葉っぱの木に花が咲きました!



f:id:yukkofuta1125:20190530111512j:plain
この木の昨日の雫との競演写真です。母さんついこの間まで名前を覚えていたのにすっかり忘れてしまったそうです。
昨日はオリーブかな?と書いたのですが違うそうです。

green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20190531135545j:plain
全体像です。 こんなに大きかったのですね。。



f:id:yukkofuta1125:20190531135630j:plain
綿のような、面白い花の形状です!「5月 木 白い花」で検索したら「イヌザクラ」っていうのが似ているのですが
葉っぱの形状が違うのですよね・・・謎です。



f:id:yukkofuta1125:20190531140855j:plain
ネコネコ先生!本日もいらっしゃっていただき嬉しゅうございますよー