母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

ジャーマンアイリスとカモミールとネコネコ先生無事祈願

f:id:yukkofuta1125:20190513103229j:plain
わ!もう咲いています!山あじさいVer.ブルーです。



f:id:yukkofuta1125:20190513103314j:plain
おー もうすぐ咲きそうです。山あじさいVer.ボルドーです。



f:id:yukkofuta1125:20190513103401j:plain
だー! あじさいノーマルver.も大いにスタンばっております。これは大あじさい祭り開催も近いです。



f:id:yukkofuta1125:20190513102833j:plain
ジャーマンアイリスオキザリスの美の競演でございます。



f:id:yukkofuta1125:20190513103111j:plain
モリっと咲いて素敵です!



f:id:yukkofuta1125:20190513103136j:plain
多肉の黄色いお花です!かわいいです。名前はわかりません。



f:id:yukkofuta1125:20190513103707j:plain
わたくし、先日の記事で「ジャスミン」と連呼していた良い香りのするお花は「テイカカヅラ」の間違いでした!
失礼いたしました。母さんに笑われてしまいました。こちらは「テイカカヅラ」の葉が紅葉するバージョンだそうです。

green-garden.hateblo.jp


f:id:yukkofuta1125:20190513103937j:plain
斑入りのドクダミオキザリスの小道ができておりました!こんなコンクリの割れ目に素晴らしく咲いております。



f:id:yukkofuta1125:20190513104047j:plain
ミニポーチェラカというお名前だそうです。赤花が咲くそうです!楽しみです。



f:id:yukkofuta1125:20190513104345j:plain
ところで縄張り争いで負けたネコネコ先生ですが、姿を現さなくなってもう5日たってしまいました。
カモミールが満開です。



f:id:yukkofuta1125:20190513104505j:plain
てんとう虫だ!素敵です。。。
ネコネコ先生、今どこにいるのだい・・せめてご無事であってください。



f:id:yukkofuta1125:20190513104701j:plain
ネコネコ先生無事祈願!で、貴重な写真を載せます。
「もしや寒い日だったら家に入って寝てくれることもあるのではと、箱セットしたらお入りになられたよ!」という
「ネコネコ先生箱入りの奇跡」のオフショット写真です。
でもやっぱり1メートル以上は近づかせてくれず、なついてはくれませんでした泣