母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

色づくライラックとオリーブの花とツワブキクッキング

f:id:yukkofuta1125:20190430114328j:plain
カリフォルニアライラックも順調に色づいております。



f:id:yukkofuta1125:20190430114427j:plain
上記の4日後です。おおおおっ 美しいー



f:id:yukkofuta1125:20190430113948j:plain
ツユクサが見事に咲きました!楚々としておりますが・・



f:id:yukkofuta1125:20190430113925j:plain
アップで見るとゴージャス!!



f:id:yukkofuta1125:20190430114052j:plain
オリーブの花も続々咲いております。一般に出回っているオリーブとちょっと種類が違うそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190430114232j:plain
姫林檎の木も今がピークでしょうか!綺麗です。。



f:id:yukkofuta1125:20190430114552j:plain
パイナップルセージもモリモリ咲いております!気分は夏ですね。



f:id:yukkofuta1125:20190430114628j:plain
これはみずきだそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190430114704j:plain
みずきの蕾はまるで紫陽花のようです。



f:id:yukkofuta1125:20190430114733j:plain
スモークツリーもますます燃え盛っております!



f:id:yukkofuta1125:20190430114825j:plain
こちらはクレマチスのビューティーというお名前だそうです。まさしくビューティー



f:id:yukkofuta1125:20190430114910j:plain
こちらはオダマキだそうです。カワイイ!!母さんメモによると祖母が好きな花だったそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190430114957j:plain
お星様のようですね。



f:id:yukkofuta1125:20190430115304j:plain
続きましてツワブキクッキングです。あれ、度々登場しておりましたツワブキって食べられるのですね。


green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20190430115443j:plain
アク抜きをして皮をむき・・・



f:id:yukkofuta1125:20190430115538j:plain
半分はツワブキの煮物に



f:id:yukkofuta1125:20190430115608j:plain
もう半分はツワブキのポン酢つけ フキの葉でハート盛りっっ とのことです。美味しそうですー