母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

クリスマスカラーな庭

f:id:yukkofuta1125:20181215121238j:plain
うわー 綺麗な多肉寄せ植えボックス写真が届きました!

前に多肉の幕内弁当の写真をアップしましたが、それとは別みたいです。
green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20181215121435j:plain
引きでもう1枚。美しいーっ



f:id:yukkofuta1125:20181215121541j:plain
あ!久しぶりに登場しました「スキミア」です。前と比べるとグッと貫禄のようなものが現れました。渋くて素敵です。



f:id:yukkofuta1125:20181215121900j:plain
わー 紅葉したミセバヤです。 なんと綺麗なグラデーションでしょうか。美味しそうです。


初登場時のスキミアが載ってる記事です。紅葉前のミセバヤもおります。
green-garden.hateblo.jp




f:id:yukkofuta1125:20181215122132j:plain
寒いのに元気に咲いております。名前はわかりませんがシックな色合いでいい感じです。



f:id:yukkofuta1125:20181215122350j:plain
寒いのにこちらも頑張っております。朝顔です!すごいですー



f:id:yukkofuta1125:20181215122549j:plain
こちらはクレマチスの蕾だそうです。クレマチスってツタ系で大きなお花ですよね。こんな寒い季節の花だったとは驚きです。咲くの楽しみですー



f:id:yukkofuta1125:20181215122752j:plain
あ、グリーンネックレスの蕾でしょうか。生命力を感じる写真です。
私も2年ほど前に一鉢分けてもらってベランダで育てております。枯れませんが、増えません。。どうして母の庭の子たちはみんな元気なのでしょうか。



f:id:yukkofuta1125:20181215123245j:plain
和テイストも時期柄クリスマスカラーに見えてしまいます。ちなみに私にはクリスマスはありません泣



f:id:yukkofuta1125:20181215123104j:plain
なんと!こちらもクリスマスカラーなオリーブでしょうか。カワイイですー



f:id:yukkofuta1125:20181215123508j:plain
斑入りの小宇宙は寒くても元気そうです。