母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

青々庭とフキノトウのごま味噌和え

f:id:yukkofuta1125:20190312093146j:plain
苔写真が届きました!苔付きの小宇宙です。素敵です。
先週久しぶりに実家に顔出しに帰りました。庭がだんだんと青々としておりました。



f:id:yukkofuta1125:20190312093331j:plain
斑入りのセリ って言ってたと思います!綺麗です。



f:id:yukkofuta1125:20190312093440j:plain
黄色の水仙クリスマスローズです。 クリスマスローズは庭のあちこち沢山咲いていて、母も全部把握できていないくらいなのだそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190312093601j:plain
クリスマスローズは下を向いてしまいがちなのですね。晴れると上を向くのでしょうか。



f:id:yukkofuta1125:20190312093639j:plain
フキノトウです!こちらは後ほど紹介しますが、採取して夕飯になったもようです。



f:id:yukkofuta1125:20190312093724j:plain
オキザリスと多肉の小宇宙です!やっぱり小宇宙系は大好きです。



f:id:yukkofuta1125:20190312093902j:plain
ネコネコ先生、今日も元気な睨みです。



f:id:yukkofuta1125:20190312093946j:plain
梅が美しく散っておりました。



f:id:yukkofuta1125:20190312094024j:plain
私の手土産エクレア ムスカリ三兄弟の1人添えです。ムスカリ兄弟、素敵に咲いておりました。
想像していたよりもずっと小さくてびっくりしました。
ちなみにこの小瓶は「サワデー香るスティック イングリッシュガーデン」の瓶でした。母さん、再利用上手です。

上質な香りのインテリアフレグランス|Sawaday香るStick|小林製薬



f:id:yukkofuta1125:20190312094955j:plain
お!先ほどのフキノトウです。フキノトウのごま味噌・ゆず皮・わさび和え です!美味しそうです。。



f:id:yukkofuta1125:20190312095033j:plain
庭で採れたゆずのハチミツ漬けだそうです!こちらも美味しそうです。永遠に採れ続けると思われたゆずもとうとう最後だそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190312095903j:plain
私事ですがやっと確定申告が終わりそうです。。いやーやれやれです。
続きはまた明日!