母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

咲き続ける庭とタケノコと黒椿

f:id:yukkofuta1125:20190323143911j:plain
庭がさらにメキメキと春らしくなってきました!
冬は色も花も少なくなってハートばかりアップしていた時期が懐かしいです。

green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20190323144411j:plain
クリスマスローズも引き続き美しいです。。この薄みどりの種類素敵です。



f:id:yukkofuta1125:20190323144517j:plain
母さんメモによりますと、五弁の黄色花は野いちごだそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190323144608j:plain
ムラサキハナナには蜂が来ております。蜂、いい感じに写っております。



f:id:yukkofuta1125:20190323144711j:plain
オキザリス ver.白花 です!カワイイです。



f:id:yukkofuta1125:20190323144833j:plain
オキザリス ver.ピンク花_ボルドータイプです。この寄せ植えいいですねー!春って感じです。



f:id:yukkofuta1125:20190323145825j:plain
「赤い葉と花先白色はヒューケラ」とメモにありました。きっとこの子のことですね。美しいです。



f:id:yukkofuta1125:20190323150323j:plain
黒葉キンリューカも続々と咲いてきております。



f:id:yukkofuta1125:20190323150413j:plain
つぼみたくさんですね! メモによりますと多分白花マーガレットだそうです。楽しみです。



f:id:yukkofuta1125:20190323150513j:plain
タケノコです!掘り立てのタケノコをお友達から頂いたそうです。本当にありがとうございます!!



f:id:yukkofuta1125:20190323150656j:plain
母さん嬉しくて別皿で再度撮影したのかと思ったのですが、色が鮮やかになっていますね。茹で上がり後写真のようです。



f:id:yukkofuta1125:20190323150842j:plain
わー 美味しそうです。。旬のものは大変美味しかったとメモにありました。羨ましい!



f:id:yukkofuta1125:20190323150949j:plain
日付変わって本日の水鉢です。黒椿が咲いたそうです。なんと深みのある素敵な色の椿です。



f:id:yukkofuta1125:20190323151135j:plain
アップにしても映えます。



f:id:yukkofuta1125:20190323151211j:plain
ぐっと引いてもいい感じです。雨に合いますね。