母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

雨濡れの多肉植物祭り

f:id:yukkofuta1125:20190611145311j:plain
ふぁー! 美しい・・・ 多肉に星型の白花が満開になったそうです。あじさいといいコンビネーションです。
本日は多肉多め写真です。多肉植物はほとんど名前が分かりませんので曖昧な表現です。



f:id:yukkofuta1125:20190611145414j:plain
アップでもう一枚!



f:id:yukkofuta1125:20190611144751j:plain
多肉の寄せ植えとツユクサ 素敵です!



f:id:yukkofuta1125:20190611144421j:plain
寄せ植えのアップその1
あ!この子は知っています。「ルビーネックレス」ですね。わたしのベランダにもいるのですが赤いです。
母さんちの子は青々としておりみずみずしいです。



f:id:yukkofuta1125:20190611144630j:plain
寄せ植えのアップその2
うわー 名前は分かりませんがキレイです。



f:id:yukkofuta1125:20190611144128j:plain
「万年草」に黄色花が咲いております!となりの葉っぱは「エバーフレーム」だそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190611151304j:plain
おー!こちらの寄せ植えも満開です。



f:id:yukkofuta1125:20190611151337j:plain
「万年草」とワイルドストロベリー? と、あー名前忘れてしまいました。。。ボルドー兄弟ですかね。



f:id:yukkofuta1125:20190611151451j:plain
地植えの多肉とストロベリー系と・・・ ポツンとやってきたツユクサコーナーです。



f:id:yukkofuta1125:20190611145620j:plain
セージの青い花が咲いたそうです! セージの青色ってとてもストロングなのですね。



f:id:yukkofuta1125:20190611145813j:plain
ハーブ種の「アロマティカス」というそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190611145843j:plain
アップでもう一枚! 肉厚でとても良い香りがするそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190611145917j:plain
おなじみのワイルドストロベリー! 梅雨も似合います。



f:id:yukkofuta1125:20190611150048j:plain
久しぶりに登場の「アブチロン」です。約1ヶ月も楽しめるのですねー 
均等に並んでカワイイです。



f:id:yukkofuta1125:20190611150232j:plain
さらに実った「スグリ」 キレイですねー。どんな味がするのでしょうか。



f:id:yukkofuta1125:20190611150312j:plain
これはノーマルタイプのドクダミでしょうか。こちらも星のようで素敵です。



f:id:yukkofuta1125:20190611150424j:plain
おや!毒キノコ! 雨は色々なものが生えます。



f:id:yukkofuta1125:20190611150458j:plain
白いあじさい 葉っぱもなんとも言えないワビサビ感があります。



f:id:yukkofuta1125:20190611150549j:plain
お天気悪くてもサーファーさん達も母さん散歩も通常運転のようです。