母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

姫イワダレ草とゴキゲンなスモークツリー

f:id:yukkofuta1125:20190524110206j:plain
「姫イワダレ草」というそうです。カワイイです。芝生の代わりに植えたら面白いほど広がったそうです。
少々踏んでも元気に育つそうです!可愛くて逞しい子ですね。



f:id:yukkofuta1125:20190524110531j:plain
もう一枚! 姉の助言で下から構図に挑戦したそうです。いい感じです。
ちなみに芝生の代わりになるような地面をおおってくれる植物を「グランドカバー」って言うのですね。
みなさんのガーデンブログ読んで知りました。



f:id:yukkofuta1125:20190524110624j:plain
いやー 雨も止んで、庭に出現した小川も干上がったようです。



f:id:yukkofuta1125:20190524110704j:plain
よかった よかった やれやれです。



f:id:yukkofuta1125:20190524110921j:plain
陽を浴びてゴキゲンなスモークツリーVer.ボルドーです。



f:id:yukkofuta1125:20190524114732j:plain
スモークツリーVer.グリーンも咲きました!キレイですー



f:id:yukkofuta1125:20190524113426j:plain
あ、このこは私がジャスミンと呼びたくなってしまうテイカカヅラですね。違ったりして。
いったいどこの隙間から咲いているのでしょうか。



f:id:yukkofuta1125:20190524113547j:plain
八重のドクダミも続々と咲いております。



f:id:yukkofuta1125:20190524114424j:plain
斑入りのドクダミも負けずにキレイです。


f:id:yukkofuta1125:20190524115052j:plain
これはフウロソウ・・・?ですかね。葉っぱが真っ赤でステキです。



f:id:yukkofuta1125:20190524115134j:plain
わー なんの植木の根元かわかりませんが、とってもカワイイです。