母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

緑と茶色のツートンカラーな庭

f:id:yukkofuta1125:20181130161313j:plain
名前を忘れてしまいましたが、赤い実も薄茶の葉っぱも美しい写真が届きました。



f:id:yukkofuta1125:20181130161523j:plain
落ち葉が落ちてきて緑の小宇宙コーナーもツートンカラーになってきました。姫りんご頑張ってます。



f:id:yukkofuta1125:20181130161620j:plain
蔦の葉もカラッカラになっております。



f:id:yukkofuta1125:20181130161726j:plain
母渾身のブロック道も茶色率がどんどん上がっております。



f:id:yukkofuta1125:20181130161814j:plain
やや、この水無月という紫陽花はまだまだ元気です。寒いのに素晴らしいです。



f:id:yukkofuta1125:20181130161925j:plain
これは栗の木でしょうか。いやー冬っぽくなってきました。



f:id:yukkofuta1125:20181130162031j:plain
このツワブキの子供のような葉っぱも紅葉しているのでしょうか。よく見ると可愛いです。



f:id:yukkofuta1125:20181130162133j:plain
柚子祭りです!左の小さな柚子が母の庭産、右の大きい柚子は姉の庭産だそうです。
姉の庭は土がいいのでしょうか。デカイですー。
追記:柚子ではなく金柑でした。



f:id:yukkofuta1125:20181130162322j:plain
赤とんぼです。わー。 こんな寒くなってもまだいるのですね。



f:id:yukkofuta1125:20181130162422j:plain
鳥の水コーナーです。雀やメジロが飲みに来ていたのですが、庭が猫のお散歩コースになってから出現率が下がりました。