母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

白い万両とわびすけの花

f:id:yukkofuta1125:20181201193203j:plain
白い実のなる写真が届きました。万両だそうです。万両って白いのですね。



f:id:yukkofuta1125:20181201193822j:plain
この水鉢に浮かぶお花は椿ではなく、わびすけの花 だそうです。昔話のような名前です。



f:id:yukkofuta1125:20181201194156j:plain
赤い枝でおなじみのミズキです。葉がなくなってしまっても綺麗です。



f:id:yukkofuta1125:20181201193251j:plain
この前も登場したクチナシの実です。こう見るとお花のようですね。カワイイです。



f:id:yukkofuta1125:20181201193346j:plain
パイナップルセージです。寒くなりましたががんばっております!



f:id:yukkofuta1125:20181201193452j:plain
あ、ホトトギスがまだ咲いておりましたー。



f:id:yukkofuta1125:20181201193759j:plain
海から拾った石のコーナーが出来たようです。和テイストでいい感じです。