母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

秋でも元気な花々

f:id:yukkofuta1125:20181029125108j:plain
秋に咲く花には見えません。元気いっぱいの黄色いお花です。
追記:「ツワブキ」というお花だそうです。



f:id:yukkofuta1125:20181029125211j:plain
茎も強そうです。



f:id:yukkofuta1125:20181029125302j:plain
つぼみもタップリあります。



f:id:yukkofuta1125:20181029125344j:plain
なんと、まだ紫陽花が咲いているのですね。地味な色あいですが可愛いです。



f:id:yukkofuta1125:20181029125437j:plain
これはクローバーでしょうか。オキザリスでしょうか。一杯咲いて綺麗です!



f:id:yukkofuta1125:20181029125644j:plain
鮮やかな赤いお花です。葉っぱの黄緑に映えます。

追記:パイナップルセージという名前だそうです。葉っぱをこするとなんと甘い香りがするそうです!パイナップルの香りなのでしょうか??



f:id:yukkofuta1125:20181029125810j:plain
この写真だけ見るとなんだか夏のようです。



f:id:yukkofuta1125:20181029125850j:plain
空も夏の朝のように見えます。