母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

オシロイバナとランタナ

f:id:yukkofuta1125:20181030161915j:plain
ちょっとピンがボケておりますがオシロイバナが咲いている写真が届きましたー。
先日の記事で葉っぱだけのものを載せていたものですね。
↓↓
green-garden.hateblo.jp



f:id:yukkofuta1125:20181030162106j:plain
このライム色の葉のオシロイバナは夜に咲くそうです。朝しぼまないうちに慌てて撮影したと母から聞きました。



f:id:yukkofuta1125:20181030162405j:plain
子供のころよく見ていたオシロイバナとは微妙に種類が違うのですね。



f:id:yukkofuta1125:20181030162511j:plain
鮮やかで綺麗なお花です!ランタナというそうです。



f:id:yukkofuta1125:20181030162600j:plain
母の友人が持ってきてくれたそうです。ありがたいです。



f:id:yukkofuta1125:20181030162804j:plain
これは柚子だそうです!豊作ではありませんか。



f:id:yukkofuta1125:20181030162851j:plain
柚子酎ハイにして飲みたいです。



f:id:yukkofuta1125:20181030163247j:plain
手作りの小道だそうです。色々な草が生えていていい感じです。