母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

赤い実とピンクの花と青い空

f:id:yukkofuta1125:20181023184815j:plain
これはニセバヤという植物の寄せ植えだそうです。多肉植物でしょうか。
なんだかお洒落な感じです。
追記:ニセバヤではなくて、「ミセバヤ」でした。


f:id:yukkofuta1125:20181023185028j:plain
クローバーも可愛かったのでちょっと引きアングルも載せておきます。
追記:クローバーではなく、「オキザリス」でした。


f:id:yukkofuta1125:20181023185105j:plain
名称がはっきりしませんが「アカツメクサ」でしょうか?
どんどん増えて丈夫で可愛らしいです。


f:id:yukkofuta1125:20181023185354j:plain
あ、名前を聞いたのに忘れてしまいました。カシミヤ って言っていたような・・
でもカシミヤってヤギの毛の事のような・・・
追記:カシミヤではなく、「スキミア」でした!珍しく植物の名前を記載しようとしたら聞き間違いしまくりでしたー笑母に爆笑されてしまいました。


f:id:yukkofuta1125:20181023190049j:plain
この日はとっても空が綺麗だったようです。
裸になってしまった柿の木ものびのびしております。