母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

氷の世界な庭と健気に頑張る花

f:id:yukkofuta1125:20181229212445j:plain
水鉢コーナーの氷宇宙写真がとどきました!寒そうですが美しー



f:id:yukkofuta1125:20181229212630j:plain
あー綺麗です。キンとした気持ちになります。



f:id:yukkofuta1125:20181229212717j:plain
鳥の来なくなった水飲みコーナーも薄氷です。



f:id:yukkofuta1125:20181229212806j:plain
一句詠みたくなりますが何も出て来ません。



f:id:yukkofuta1125:20181229212857j:plain
最近よく登場するこの水鉢も薄氷です。



f:id:yukkofuta1125:20181229212941j:plain
何だか引き込まれます。



f:id:yukkofuta1125:20181229213001j:plain
あれ!薄氷じゃなかったです。えーこんなに凍るほど寒かったとは。。。



f:id:yukkofuta1125:20181229213041j:plain
あれ?これはルドベキアでしょうか?? こんなに小さくなって。。。健気に咲いております。



f:id:yukkofuta1125:20181229213150j:plain
これはツワブキでしょうか? あんなに太ましい茎だったのにとっても華奢になりました。



f:id:yukkofuta1125:20181229213309j:plain
トウガラシが最後の一粒になったようです。よく頑張りました!