母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

花ニラとムスカリ畑とチャーシューとぼたもち

f:id:yukkofuta1125:20190321122914j:plain
おはぎスキミア三姉妹です。白おはぎ化がさらに進みました!ノーマルおはぎから白ごまおはぎにチェンジです。
母さんはやっぱり自分と重ねて複雑のようです。



f:id:yukkofuta1125:20190321123214j:plain
おおっ 春っぽい写真です!色とりどりで素敵です。母さんがラジオで聞いた情報によりますとムラサキハナナは菜の花の姉妹だそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190321123519j:plain
あらカワイイです。下向いちゃっていますが花ニラというお名前だそうです。食べるニラとは違うそうです。


f:id:yukkofuta1125:20190321123715j:plain
上向きました!10時ころは顔を上げているそうです。さらにカワイイです。後ろのムスカリもいい感じです。



f:id:yukkofuta1125:20190321124206j:plain
こちらの直植えムスカリも元気そうです。と思ったら



f:id:yukkofuta1125:20190321123952j:plain
ムスカリ畑ですっ なんとイッパイいらっしゃいました。贅沢な気持ちです。
母さんメモによりますと庭のあちこちに咲いてくれてとても楽しいそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190321124459j:plain
おーっ ありがたい感じに輝いております。黒葉キンリュウカ先生でございます。家内安全・無病息災を拝みたくなります。



f:id:yukkofuta1125:20190321124720j:plain
ネコネコ先生です。眠くて睨みに力が入らないご様子・・



f:id:yukkofuta1125:20190321124851j:plain
おっ 手作りのチャーシューです!母さんよく作ってくれて食べたなー。お腹が空いてきました。



f:id:yukkofuta1125:20190321124952j:plain
達筆レシピが送られてきたので載せておきます!そうそう、紅茶で煮るのです。



f:id:yukkofuta1125:20190321125147j:plain
ぼたもちです!そういえばお彼岸です。近所のお友達がお彼岸のぼたもちを作ってくれたそうです。
美味しそう・・・ありがとうございます!!