母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

ピンクのアジュガと白い花爆発祭り

f:id:yukkofuta1125:20190416110427j:plain
出ました。アジュガのピンクVer.です。ピンクもカワイイです。



f:id:yukkofuta1125:20190416110352j:plain
先日の記事でつぼみだったツユクサが咲いたようです!素敵です。。



f:id:yukkofuta1125:20190416110830j:plain
あ!こちらも先日の記事でつぼみだった名前知らずの小花が咲きました!



f:id:yukkofuta1125:20190416110953j:plain
思ったよりも大きな木でした。



f:id:yukkofuta1125:20190416111453j:plain
こちらはエリゲロンというお名前のお花だそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190416111525j:plain
咲き進むとピンクに変化するそうです!面白いです。



f:id:yukkofuta1125:20190416111629j:plain
おー。姫林檎の花と小宇宙です。



f:id:yukkofuta1125:20190416111707j:plain
この赤い斑入りの葉はドクダミだそうです!お茶にするのでしょうか。



f:id:yukkofuta1125:20190416110542j:plain
雨の日の水鉢です。これは何のお花なのでしょうか。母さんメモによりますと名前は分からないのですが球根でどんどん増えるそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190416111910j:plain
なるほど・・・この白い花が増えているのですね。



f:id:yukkofuta1125:20190416111800j:plain
やや!上の写真の2日後です。白い花爆発的に咲いております。祭りです。



f:id:yukkofuta1125:20190416112401j:plain
春の白花祭り開催中です。



f:id:yukkofuta1125:20190416112925j:plain
植木鉢の左穴から出ているのが「ふさの香」だそうです。以前真っ赤で大きな葉でブログに載せたものだそうです。



f:id:yukkofuta1125:20190416113050j:plain
そして右穴から出ているのが「ワイルドストロベリー」だそうです。すでに六つ赤く実って美味しくいただいたそうです!いいなぁ



f:id:yukkofuta1125:20190416113446j:plain
やっぱり不思議な植木鉢です。右と左で種類が違っていたのですね・・・気づきませんでした。



f:id:yukkofuta1125:20190416113544j:plain
こちらは柿の木です。若葉が朝日に輝いて綺麗だったそうです。いい天気ですー