母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

センリョウと桜貝

f:id:yukkofuta1125:20181216161922j:plain
うわー 薄氷写真が届きました!朝 鳥の水コーナーにとうとう張ったそうです。寒いのですねー。。


f:id:yukkofuta1125:20181216162239j:plain
寄りでもう1枚。寒くなりますが綺麗です。



f:id:yukkofuta1125:20181216162444j:plain
センリョウを植えたそうです。赤い実仲間が増えましたー。



f:id:yukkofuta1125:20181216162630j:plain
アップで見てもカワイイです。クリスマスって感じです。 あ、クリスマスはヒイラギですね。でもセンリョウならクリスマス後にそのままお正月として飾れて一石二鳥ですね。



f:id:yukkofuta1125:20181216162402j:plain
水仙も順調なようですね。バックのセンリョウといい感じです。



f:id:yukkofuta1125:20181216163046j:plain
これはバラに見えるのですが何なのでしょうか。咲くのが楽しみです。



f:id:yukkofuta1125:20181216163215j:plain
ハートシリーズ第五弾が更新されました。桜貝です!まだこんなに取れる日があるのですねー。貴重です。



f:id:yukkofuta1125:20181216163616j:plain
姫りんごがまだ居りました。この色は絶対美味しいです。



f:id:yukkofuta1125:20181216163408j:plain
大きなパンです!母の犬友だちの娘さんがプレゼントしてくれたそうです。ありがとうございます!!美味しそうですーー