母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

クチナシの実と柚子の大豊作

f:id:yukkofuta1125:20181119164219j:plain
この変わった形の実はクチナシの実だそうです。クチナシって白色の可憐なお花ですよね。こんなに面白い実がなるのですね。



f:id:yukkofuta1125:20181119164357j:plain
さつま芋のジャムに使うと綺麗だそうです。なんと、食べられるのですか!知りませんでした。



f:id:yukkofuta1125:20181119164632j:plain
紫蘭の花ガラだそうです。ちょっとピンがボケておりますがこちらも面白い形をしております!



f:id:yukkofuta1125:20181119164741j:plain
バッタがおります!あれ?バッタってどの季節でもいるのでしょうか。



f:id:yukkofuta1125:20181119164927j:plain
本日の小宇宙は野いちごです!カワイイです。



f:id:yukkofuta1125:20181119165017j:plain
大豊作です。柚子祭りです。いいなあ



f:id:yukkofuta1125:20181119165100j:plain
さっそく蜂蜜漬けになっております!喉の良さそうですー