母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

母の怪我と雨の庭と蘭

f:id:yukkofuta1125:20181104135429j:plain
先日母が転んで左手の骨にヒビが入ってしまったと連絡が来ました。
姫りんごが綺麗に色づいて来たというのに大変です。



f:id:yukkofuta1125:20181104140210j:plain
連絡を受けて姉と甥っ子が駆けつけてくれました。
この夜写真は甥っ子君が撮影してくれました。



f:id:yukkofuta1125:20181104140338j:plain
夜の庭は雰囲気が変わります。



f:id:yukkofuta1125:20181104135618j:plain
次の日私も実家に行きましたが、庭写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ギブスで手はパンパンに腫れており痛々しかったです。
暫く更新は難しいかなーと思っておりましたが 無事母から写真が届きました!



f:id:yukkofuta1125:20181104140631j:plain
片手じゃ難しいと思いますが、多肉たちも可愛く撮れております。



f:id:yukkofuta1125:20181104140735j:plain
ちょっと寂しい感じですが雨垂れも美しいです。



f:id:yukkofuta1125:20181104140836j:plain
水草コーナーは雨の方が生き生きしている感じがします。



f:id:yukkofuta1125:20181104140917j:plain
銀葉オリーブも雨に濡れて綺麗です。



f:id:yukkofuta1125:20181104141025j:plain
絵のように可愛い模様の葉っぱです。



f:id:yukkofuta1125:20181104141603j:plain
そしてなんと蘭です! 母の友人が蘭の鉢植えを届けてくれたそうです。美しいです。



f:id:yukkofuta1125:20181104141725j:plain
母もとても喜んでおりました。ありがたいです。