母さんのちっちゃな庭です。母の庭を時々紹介いたします。母が人生初デジカメで懸命に撮影しております。ピンボケ率やや高めです。

母さんのちっちゃな庭

母の庭の記録です。私はガーデニングに詳しくないのですが母の庭は見ていて楽しいです。もったいないので時々記録します。写真は母担当です。

お散歩コースに咲く花

f:id:yukkofuta1125:20181101144224j:plain
そろそろ庭のネタが尽きてきてしまったそうです。
今回はお散歩している時に出会ったお花シリーズとなりました。
野っ原に咲いていた元祖オシロイバナです。これこれ!花の部分を人形に見立ててよく遊びました。



f:id:yukkofuta1125:20181101144136j:plain
ご近所に咲いた美しい水色のお花です。綺麗です!ご主人が快く撮影を許可してくれたそうです。



f:id:yukkofuta1125:20181101144616j:plain
これは南天でしょうか??カワイイです。



f:id:yukkofuta1125:20181101144708j:plain
これは実家の多肉植物ですね。ちょっと分けてもらったものが私のベランダにも居ります。
名前を忘れてしまいました。ネックレス・・とか言ったような。。
私も多肉植物ならギリギリ枯らさずに育てられて嬉しいです。



f:id:yukkofuta1125:20181101145058j:plain
雲がちょっと多めの日ですね。庭のネタがあまり無いので空写真が増えるかもしれません。